全身脱毛をしてつるつるの肌を手に入れよう

全身脱毛、どれくらい効果があるの?

全身脱毛の効果は体質や体の部位によって異なります。もともと体毛の薄い人であれば数回の施術でほとんど気にならなくなるくらい効果が出る人もいれば、全身脱毛を既定の回数受けたけどまだ毛が濃いという人もいます。一番全身脱毛の効果を得るには、毛の周期に合わせて施術を受けることです。毛の周期によって最も効果的な時期とあまり効果のない時期があります。最も効果的な時期に繰り返し施術を受けることで、より効果的な脱毛効果を得ることができます。

脱毛に通っている期間注意することは何?

脱毛に通っている期間はなるべく自己処理をしないことが大切です。人間の毛は毛を抜かれる・剃られるといった刺激があるとより濃い毛になって生えてこようとします。そのため、毛になるべく刺激を与えず脱毛の施術を受ける方が早い段階で体毛を薄くすることができます。夏場等肌を露出するためどうしても処理したいという場合には、カミソリや毛抜きではなく電動シェーバーを使いましょう。電動シェーバーは肌の負担が小さく体毛に刺激をあまり与えないため、濃い毛に生え変わるというのを防ぐことができます。

脱毛後、自己処理後は肌の保湿が何よりも大切!

サロンで脱毛の施術を受けると必ず保湿クリーム等塗って肌の保湿に務めます。それは、施術によって熱を受けた肌が乾燥することで敏感肌になり、肌を痛める、たるみを作る原因になってしまうからです。それは自己処理をした場合も同様で自己処理をするとどうしても肌を痛めてしまいます。保湿することなく放置することで肌は傷つきトラブルの原因になってしまいます。肌にトラブルが生じていると脱毛の施術を受けることができなくなってしまいますので、肌の保湿は大切です。

全身脱毛専門サロンであれば、安くで脱毛ができると多くの人が通っています。事前に無料のカウンセリングがあるので、安心です。

Post Author: admin