ここが自己処理とは違う!サロンでの脱毛施術のポイント

サロンでのムダ毛処理は光脱毛が主流

現在プロが行う脱毛でも多くの利用者を集めるサロンでの施術は、光の力を用いた光脱毛が主流を占めています。この処理方法は、カミソリや電気シェーバーなどで肌表面に現れたムダ毛をその都度処理するのとは異なり、肌内部に存在する毛根から毛の生理的メカニズムに合わせ、計画的に減毛して行きます。また、用いる光は選択的に反応する性質があり、肌の上から照射するだけで素肌には負担を掛けることなく、安全にムダ毛のみを処理できるようになっているんですよ。

サロン脱毛はムダ毛を根本から解消

サロンの光脱毛では、特に毛根に多く含まれるメラニン色素にエネルギーを吸収させ、その熱によってムダ毛を生やすもとである孟母細胞やその周辺細胞にダメージを与えます。こうすることでムダ毛の再生を抑制し、毛周期に合わせて何度か照射することで効率的に処理し、ぞれぞれが目標とする脱毛レベルにまで仕上げることができます。つまり、サロン脱毛では、多くが除毛である自己処理とは違い、再生を抑制して減毛する方法である為、ムダ毛の毛根から根本的な解消が図れるんですよね。

光と関連アイテムで肌質的にもすべすべに

自己処理する際には、多くの方が処理前後でシェービングクリームやアフターローンションなどを用いる傾向にありますが、実はサロンの施術でも、光の照射前後で専用ジェルやローションなどを利用するんですよ。そして、これらの関連アイテムには、多くの場合保湿や美白などの美肌成分が含まれています。その為、サロンでの光脱毛では、根本的な処理により、見た目にムダ毛の無いすべすべな肌に仕上げると同時に、施術を重ねるに連れ、肌の質的にもすべすにすることができるですよ。

広島の脱毛のサービスを利用する時には、複数の店舗の総額の料金やスタッフの経験年数、施術の階数を調べておきましょう。

Post Author: admin